工事中の渋谷駅に行く

昨日、私用で渋谷駅に 行って来ました。もう何年も行ったことがなく、しかも夜だったので迷路に迷いこみ、目的地までの経路が分からないまま歩き出す。

 

初めて行く場所なのでとにかく人の流れに従っていくしかない、どこかに地図がないか見ても見当たらないので歩き続ける、そのうち外に出られるはづと思っていたがグルグル回っている気がしてきた。

 

大工事が行われているのは知っていましたが、銀座線の渋谷駅から降りた途端乗降客の多さと見慣れない風景で、”ここはどこ” 状態になる。外に出るのも一苦労という事態に非常に困った、駅構内に幽閉されてしまう。

 

どこかに一休みできるSPOTでもないか見ても見当たらず、とにかく外に出られないのには困った。IPhoneを持っていたので位置、地図はわかるのだが目的地の住所は分かっても自分が今いるところがハッキリしないのではしょうがない。

 

このままでは埒が明かないので駅によくあるインフォメーション・センターをなんとか見つけて聞いてみた、そうするとこの近くにあるらしいのがわかったのでホッとする。

なんとか、ビルを見つけて事なきを得たが駅構内にはコーヒースタンドらしきものが見当たらず休まず歩く回ることになったのは困った。