増殖しつづけるIDとパスワード

増えつづけるのはお金だったらよかったのですが、ネット社会で必須のIDとパスワードだった。

 

これをどうやって管理するか?

 

iPhoneでなにかを購入しようとしたら、早速IDとパスワードが必要になり、だが手帳は家においてきている。機密事項の書いたものはあまり持ち歩きたくないとおもって。

IDとパスワードは全部おぼえきれるものではない。

 

様々のジャンルのIDとパスワードにあふれかえっているので、もはや紙媒体では無理っぽい。

 

安全で、持ち歩けて軽く小さいもの・・・なかなかない、ネットワークに接続していないもので、PDA的なものなど。

 

だが、BASIC言語のつかえるNITENDO3DSLLならばなんとかなりそうな気がする。

 

暗号化技術って本当は最も重要なはずですが、なぜかスルーされているような気がする、マイナンバー制度も始まることだしもっと注目されるべきだと思います。

さて、これからの試みとして、任天堂のゲーム機をつかってみることと、スマートホンのOSをFreeなものにすること。